ゼロ&C.C.(シーツー)

雷/闇の激化大魔術! 魔王と魔女のタッグが第三世代激化大魔術を締めくくった

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運命の共犯者 ゼロ&C.C.:(CV 福山潤・ゆかな)

クエスト評価
トーナメント評価

ざっくり解説

雷/闇複属性
AS 全属性ヒール
SS 激化大魔術

雷/闇複属性のヒーラー。

ガチャ産としては珍しい属性不問の癖のないヒールAS。
加えて種族戦士は一部サブクエスト制限において非常に重宝する。

SSは2発型・5段階UP式の激化大魔術。
セカンドファストを持たない代わりにスキルターン自体が3と軽く威力を高めていくことが可能。

初代の3段階UP激化大魔術と比較して2発型はターゲティングによるスキル反射回避に優れる。
また、ASはヒーラーでありながらこのSSのために攻撃力の方が高いステータスとなっているのも高評価。

3Tのスキルをいかに早く5回発動し最大威力にもっていくかの編成が試される精霊。

ゼロ&C.C.は…
  • 貴重な戦士ヒーラー且つ全属性ヒーラー
  • 激化大魔術の威力を意識した攻撃力に尖ったステータス
  • AS封印無効搭載である点もヒーラーとして優秀

活きるデッキ・就職先

雷融合デッキ

複属性UPの優秀な潜在能力は是非融合デッキで活かしたいところ。
同じコードギアスガチャから排出されるスザク&ユーフェミアは色合わせも良く、自然なタッグが組めそうです。

編成の最大のポイントはいかに効率的に3Tの激化スキルを回転させるか。

融合パネル変換のピリアは融合デッキであれば初回3TでSP+3のパネル変換が可能。
連射を意識するならばゼルプストの3色変換にイアデルの特殊変換を載せてループさせるのも良さそうです。

アタッカーレスの編成となりますが、補って余りある攻撃力の激化大魔術があるので安心でしょう。

  • ゼロ&C.C.の属性・ステータス
  • ゼロ&C.C.のスキル
  • ゼロ&C.C.の潜在能力
属性情報
属性 雷/闇複属性
種族 戦士
コスト 40
ステータス
区分 通常時 レジェンドモード
HP 3,415 4,115
攻撃 4,100 6,400

 

アンサースキル:魔王と魔女の絆
通常 <回復>
味方全体のHPを回復(効果値:14)
LM <回復>
味方全体のHPを回復(効果値:17
スペシャルスキル:悪を為して巨悪を討つ
通常 <激化大魔術>
敵単体へ雷・闇属性の2回連続ダメージ(効果値:225)、発動する度に効果値が2倍アップ(上限:5段階)
[必要正解数:3]
LM <激化大魔術>
敵単体へ雷・闇属性の2回連続ダメージ(効果値:225)、発動する度に効果値が2倍アップ(上限:5段階)
[必要正解数:3]

※LM:レジェンドモード

通常時
1 雷属性攻撃力アップⅡ:雷属性の味方の攻撃力が200アップする
2 雷属性HPアップⅡ:雷属性の味方のHPが200アップする
3 パネルブーストⅣ・雷:雷属性パネルが出やすくなる(効果値:4)
4 九死一生Ⅰ:HP10%以上で致死ダメージを受けても確率30%で生存
5 全属性ダメージ軽減Ⅰ:全属性のダメージを10%軽減する
6 複属性攻撃力アップⅤ:複属性をもつ味方攻撃力を500アップ
7 複属性HPアップⅤ:複属性をもつ味方HPを500アップ
8 敵スキルのSPスキル封印を無効化
9 敵のスキル反射時の行動を見破る
10 敵スキルのアンサースキル封印を無効化
レジェンドモード
1 攻撃力アップⅩⅤ:攻撃力が1500アップする
2 火属性攻撃力アップⅠ:火属性の味方の攻撃力が100アップする

 

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