ラディウス・レヴィス

新スキル<決闘>! 火属性デッキを守る壁となるパラディン型サポーター

1

紅蓮の血牙 ラディウス・レヴィス:(CV 加藤和樹)

クエスト評価
トーナメント評価

ざっくり解説

火/闇複属性
AS 攻撃UP
回復(自分のみ)
SS 決闘

火/闇複属性のヒールアタッカー。

ASは無条件攻撃アップと自身のみを対象とする高効果値回復。
敵からの攻撃を集約しつつ生き残るための壁となるべく耐久性を意識した内容です。

その攻撃集約効果を持つSSが初登場となる<決闘>。
全体攻撃すらも吸い寄せ、のろいやディスチャージからも味方を守ることが可能に。

SS2では50%軽減も伴うが、基本は敵攻勢に合わせた各種無効結晶のサポートが必要でしょう。
単体型の起死回生スキル等が活きてくる新しい選択肢という見方もできます。

ラディウス(喰牙3)は…
  • クエスト向けディフェンス型サポーター
  • 敵のデバフを吸い寄せる点が魅力
  • SS発動が必要なため、先制攻撃には現状対応不可

活きるデッキ・就職先

火融合デッキ

潜在能力は優秀な複属性アップ型につき、融合デッキで魅力が光ります。
スキルセットの思想的に、長期耐久戦なクエスト向けのデッキが最も適任に思えます。

融合強化で更に耐久を高め、試してみたいのはサクシードの単体型起死回生とのコンボ。
うまくハマればまさにゾンビと化すことでしょう。

絵の怪物でステージ毎に決闘役を入れ替えてみたり。
耐久しつつ、隙を見て一撃の重い蓄積解放大魔術等で敵を始末していくイメージのデッキをご提案。

  • ラディウス・レヴィス(喰牙3)の属性・ステータス
  • ラディウス・レヴィス(喰牙3)のスキル
  • ラディウス・レヴィス(喰牙3)の潜在能力
属性情報
属性 火/闇複属性
種族 戦士
コスト 66
ステータス
区分 通常時 レジェンドモード
HP 7,055 8,755
攻撃 2,341 4,041

 

アンサースキル:風喰らい、牙燃ゆる
通常 <攻撃・回復>
敵単体へのダメージアップ(効果値:300)、さらに自分のHPを回復(効果値:20)
LM <攻撃・回復>
敵単体へのダメージアップ(効果値:400)、さらに自分のHPを回復(効果値:25
スペシャルスキル:見せてみなーーてめえの牙を!
通常 <決闘>
敵単体の行動(一部除く)を自分に集め、自分の行動(一部除く)を対象に集中する(自分か対象のどちらかが倒れるまで継続)
[必要正解数:4]
LM <決闘>
スキル反射を無視し、敵単体の行動(一部除く)を自分に集め、さらにダメージを50%軽減する。自分の行動(一部除く)を対象に集中する(自分か対象のどちらかが倒れるまで継続)
[必要正解数:7

※LM:レジェンドモード

通常時
1 パネルブーストⅡ・火:火属性パネルが出やすくなる(効果値:2)
2 火属性攻撃力アップⅡ:火属性の味方攻撃力が200アップする
3 火属性HPアップⅡ:火属性の味方HPを200アップする
4 パネルブーストⅡ・火:火属性パネルが出やすくなる(効果値:2)
5 九死一生Ⅱ:HP10以上で致死ダメージを受けても確率60%で生存
6 雷属性ダメージ軽減Ⅰ:雷属性ダメージを10%軽減する
7 ファストスキルⅢ:初回のスペシャルスキル発動を3ターン短縮
8 複属性攻撃力アップⅤ:複属性をもつ味方攻撃力を500アップ
9 複属性HPアップⅤ:複属性をもつ味方HPを500アップ
10 敵スキルのSPスキル封印を無効化
レジェンドモード
1 攻撃力アップⅩ:攻撃力が1000アップする
2 HPアップⅩ:HPが1000アップする

 

PAGE TOP