ダイトメア=ラギト

水の蓄積大魔術・邪! 初速とフィニッシャー双方で貢献する自傷アタッカー。

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血火咆哮 ダイトメア=ラギト:(CV 佐藤拓也)

クエスト評価
トーナメント評価
総評
水/闇複属性の連撃・蓄積開放大魔術・邪アタッカー。

火のイスカに続いてイメージにぴったりなラギトがこのスキルセットを手にした。
初速からLモード効果値700の連撃を繰り出せ、自傷による不調調整ダメージソースとしてもその評価は高い。

クエスト/トーナメントでどう使い分けていくかによって戦後回復の潜在を調整したい性能。

活きるデッキ・就職先

融合/複属性デッキ

潜在能力は水/闇で揃えれば900、融合系デッキなら600アップの効果があり非常に優秀。

スペシャルスキルの最大効果値に必要なのは合計18万ダメージ。
ラギトのAS15%消費と戦後回復10%、他精霊の削り10%やブースト等を駆使してボス戦到達時で瀕死まで削る事を想定すると流れは下記のように。

ターン 削り 回復 累積
1 25% 10% 25%
2 25% 10% 50%
3 25% 10% 75%
4 45% 10% 120%
ボス 120%

120%の蓄積ダメージを、およそ1体平均5,000HPのデッキで換算すると30,000。
18万の蓄積最大値から考えると最大値から16.6%程度の威力を想定することとなります。

クエストと比較すると累積威力を積みにくいトーナメントにおいて、どれだけの構成を組めるかで真価が問われそうです。

  • ダイトメア=ラギト(メアレス4)の属性・ステータス
  • ダイトメア=ラギト(メアレス4)のスキル
  • ダイトメア=ラギト(メアレス4)の潜在能力
属性情報
属性 水/闇複属性
種族 戦士
コスト 61
ステータス
区分 通常時 レジェンドモード
HP 2,105 X,925
攻撃 5,010 X,955

 

アンサースキル:烈叫fearless
通常 <連撃>
味方のMAXHP15%を使い、敵単体を3回連続攻撃(効果値:600)
LM <連撃>
味方のMAXHP15%を使い、敵単体を3回連続攻撃(効果値:700
スペシャルスキル:シヴァリング・エンド
通常 <蓄積開放大魔術・邪>
スキル反射を無視し、敵全体へ闇属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中の累積被ダメージ量に応じてダメージアップ(上限値:18万ダメージで7000)
[必要正解数:10]
LM <蓄積開放大魔術・邪>
スキル反射を無視し、敵全体へ闇属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中の累積被ダメージ量に応じてダメージアップ(上限値:18万ダメージで7000)
[必要正解数:10]

※LM:レジェンドモード

通常時
1 パネルブーストⅡ・水:水属性パネルが出やすくなる(効果値:2)
2 水属性の味方の攻撃力を100アップ、複属性が闇だとさらに300アップ
3 水属性の味方のHPを100アップ、複属性が闇だとさらに300アップ
4 ファストスキルⅤ:初回のスペシャルスキル発動を5ターン短縮
5 敵スキルのSPスキル封印を無効化
6 複属性攻撃力アップⅤ:複属性をもつ味方攻撃力を500アップ
7 複属性HPアップⅤ:複属性をもつ味方HPを500アップ
8 ファストスキルⅤ:初回のスペシャルスキル発動を5ターン短縮
9 九死一生Ⅱ:HP10%以上で致死ダメージを受けても確率60%で生存
10 バトル終了後にHP回復Ⅰ:バトル終了後に味方全体のHPを10%回復
レジェンドモード
1 攻撃力アップⅩⅩ:攻撃力が2000アップする

 

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